徒然日記

数年後笑える程度の暇つぶしにお付き合いください

新垣結衣と一緒ならチキンラーメンとリングフィットだけで1ヶ月過ごせるかもしれない

勉強のし過ぎが招いた視力低下による目を細めるクセと勉強のし過ぎが招いた猫背のせいか「機嫌悪そう」だの「人相が悪い」だの「生きている価値がない」だの罵られることが多い。

目付きの悪さも目が死んでるのも猫背なのも呪いの装備のようなものだから許して欲しいところではあるが、別に目が死んでたところで誰にも迷惑かけてないしよくないか?だいたい勉強のし過ぎが原因なんだから俺の方がお前より偉い。偉い奴にはしっかり敬意を払うというのは心のノートにも毎ページ書いてあるくらいの重要事項なのでその感覚を持ってない人間は心のノートを1日1万回音読するように。とにかく俺はお前より偉い。なぜなら勉強のし過ぎが諸々の原因となっているから。反論がないなら俺の勝ちということで。


そんなだいたい1人でいると表情が死んでいる俺だが、面と向かって突然「表情が死んでいる」と言われたら普通にイラッと来る。知ってる人に言われてもイラっとくる。ましてや「表情死んでねw」みたいな調子で言われたらいくら温厚が服を着て歩いているような人間の俺でも師匠直伝のとびひさげりをかましてしまいそうになる。

以前にも急に酔っ払いに目付きが悪いだなんだ絡まれたことがあり、その時も「とびひさげ」くらいまで出かかったが脳内新垣結衣が「逃げるは恥だが役に立つ」と言っていたので繰り出すことなくその場を終えることができた。原作にそんなセリフがあるかは知らないが。それにしても新垣結衣は俺のような人間にも分け隔てなく話しかけてくれる天使のような人間だった。あくまで脳内での話だが。俺の最寄りの新垣結衣は早急に連絡ください。一生をかけて養うんで。