徒然日記

数年後笑える程度の暇つぶしにお付き合いください

人に好きな曲を聞くの、法律で禁止しませんか?

おはようございます。だいたい3年ぶりに起きました。日暮熟睡男より全然早起きだし褒められてしかるべきだと思います。

世間は2023年?ってやつらしいですね。この間起きていたころと比べるとAI化が信じられないくらい進んでいて、昨日もアンドロイド3人とAndroidユーザー1人で会議をしてきました。彼らときたら口を開けば「イイテンキデスネ」「シュミハナンデスカ」「サイキンヨクキクキョクハナンデスカ」などウィットに富んだ質問を矢継ぎ早に連発。それら一つ一つに丁寧に、カモフラージュを織り交ぜて回答するものの反応が全く読めない。天気から始まるやり取りが30回目を超えたあたりからめんどくさくなってメガネバンダナチェックシャツに着替え答えを変えたところ、彼らにインプットされてたのがパリピだったらしく、理解できない言語を耳にしてついには「テキーラテキーラ!」と言いながら全裸になって街に繰り出してしまいました。

つまり何が言いたいのかといいますと、好きなものを人に聞くのも人に聞かせるのもやめません?って話です。

 

あなたも人間なら大小様々好きなものってあると思うんですが、それを説明するのって難しいと思うんですね。あれが好きだこれが好きだと喚くわりに「じゃあどこが好きなんだ」と聞かれると言葉に詰まって顔を真っ赤にして相手の悪口をインターネットに書き込む日々を過ごすワイ氏にとってもそれは例外でなく、そろそろ状況を打開する必要があると思うんでござるよ。なので今日決定します。法律で禁止すると(キリッ

ということでもう今日から人に好きなものを聞くのは違法行為となりました。やったな同志たち!今度好きなものを聞かれたら堂々と返り血で真っ赤になっても大丈夫だ!ついでに人に好きなもの聞かせるのも禁止にします。これはシンプルに反応が難しくなる時があるから。

好きなものがあるのはめちゃくちゃいいと思うし、人に伝えたくなる気持ちもわからんでもないんですが、今後は違法行為であることを自覚してコソコソやりましょう。勝手に目につくところに貼るとかレイバンのサングラスのセール宣伝するとかそういった形で。

 

作業中に裏で急にうっせえわ流されてびっくりして成層圏を突破した時の話とか、サブスクしてるコンテンツを全く触ってなさすぎて街中で「使わないコンテンツに払っている余裕があるなら発展途上国に募金しなさい!!!!!」ってめちゃくちゃに怒鳴られたり石を投げられたりした話とか、積もる話はいろいろありますが今回はこの辺で。ちなみにここまでの話は全部嘘です。クレームはごらんの宛先まで。